フジワライズム
プロフィール プロデュース プライベート バケーション カラム ブログ ワーク


■ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2003・・「ジェル・カンファレンス」立ち上げ

.


諸刃の剣になるが、ネイル業界を産業として活性化させるには、「ジェル」導入が不可欠!、
しかし、講師会は振り向かない!そこで「ジェル・コンペティション」を強行致しました。

ibd(清水孝悦社長)を主軸に、開催を切望していたクリストリオ(北村昌人社長)ら
4社協賛により、品川の新ホールにて、「ジェル・カンファレンス」として開催しました。

プロデュースするに当り、シンプル&フレッシュによる経費節減をテーゼに、4社の講師を
メイン審査員に、講師会幹部をゲスト審査員に据え、競技はジェルを2種目に色物として、
エアーブラシ1種目を加え各120名定員、20数コマのブースにてバランスを取りました。

協賛4社への負担金は軽減され、イベントの趣旨・役割は果たせました。


今後の想定されることは、数年以内には「オフィシャル・コンペ」の正式種目になるでしょう、
「検定試験」においては、「2級学科」に適用されるか、「ジェル検定」も夢ではありません。
ユーザー市場への普及は、便利さで加速度を増し、ポリッシュを凌ぎ速乾カラーリング?となる。
さらに、臭いの少ないイクステンション技法としては、美容・エステサロンの主役にもなり得ます。

火付役としては、とてもエキサイティング! 次なる一手にご期待あれ!
これで、協会講師会としても、対岸の大火事として見過ごす分けにはいかなくなる


                2003.12.10   <散文を転写>

→戻る



PROFILE | PRODUCE | PRIVATE | VACATION | GOURMET | ESSAY | COLUM | BLOG | WORK

Copyright(c) rednails co.,LTD All rights reserved.
rednails